お知らせ

【8月のお休み追加のお知らせ!!】

thu

まほろ堂 蒼月の8月のお休みは、
8月5、19、20、21、22、23、26日に加えて9日です。
当初のお知らせには9日を記載していませんでしたが、急用がありお休みをいただきます。
また8月13日は定休ですが、お盆なので営業します。
お盆の13日~16日は期間限定でおはぎやります!!
8月19~23日までがまほろ堂 蒼月のお休となりす。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

8月のスケジュールは『こちらをクリック』して、ご確認ください。

【かき氷日より】

thu

いよいよ、夏本番!!かき氷日よりがやってきました!!
まほろ堂 蒼月では今年も宇治金時(抹茶)、焙じ茶金時
季節の果物の氷の3種類をご用意しています。

かき氷

和菓子屋ならではの和の氷を味わっていただきたく、
注文いただいてから、作る茶のシロップは、それぞれ茶の香りがきわだっていて、
その上にのせたトロリとした自家製のつぶ餡にとても良く合います。

かき氷

この暑い夏は、まほろ堂 蒼月のかき氷を食べて、涼しく快適にお過ごしください!!

【つるんと夏のお菓子はいかがですか!!】

thu

暑い日が続いていますが、見た目にも涼しげで、爽やかな「水ようかん」や「麩饅頭」はいかがですか。

さらりとした食感の水ようかんはこしあん好きにはたまらない!!
こし餡をダイレクトに感じられるお菓子です。

麩饅頭。今年は味を変えてこしあんから白胡麻餡に。
胡麻の香りとつるんとしたお餅は
食欲がない夏でも食べたくなるお味です。ほんのり笹の香りも楽しんで!

冷たいお煎茶を添えてさらに涼しげに。

兜

やさしい甘さもプラスして、この暑さを乗り切りましょう!!